障子 張り替え

部屋を和のテイストにするなら三条たたみ

最近、和のテイストにするのが私の中のマイブームです。

 

 

部屋の雰囲気も色使いからインテリアまで、日本的なものにかえています。

 

 

なんでこんなことをするのかというと、ものすごく落ち着くからなんですよね。

 

 

仕事でストレスが多いから、精神的にリラックスできる環境が欲しいわけです。

 

 

そして今、私が注目しているのが畳です。

 

 

なんといってもあのいぐさの香りは精神的に良い効果があると思います。

 

 

まるで草原の中にいるかのような気持ちになるんですよね。

 

 

そして畳といえば、老舗の三条たたみです。

 

 

名前は有名なので知っていましたが、サイトに訪問するのは今回がはじめてです。

 

 

やっぱり見ているとたくさんの畳があって、さすがは専門店だなという感じですね。

 

 

驚いたのは畳にデザインがいっぱいあることで、なんとヘリは33種類もあって迷うくらいです。

 

 

畳そのものにもいくつも種類があって、自分がいかに無知であるか思い知らされましたよ。

 

 

それに三条たたみには襖、障子、網戸などもあって和のテイストで部屋を統一したい私には良い買い物ができそうです。

 

 

おまけに畳テイストの雑貨までありますしね。

 

 

もちろん、老舗だけあって、畳を作る技術は一流ですし、安全基準も相当高いようなので安心して使えると思います。